当店の過去の引き取り実績

大量のレッツ4を貿易に出すことのメリット

こんにちわ、バイク処分ドットコムの岩本です。

本日は数々のオートバイ処分を承る中で、1,2位を争う台数の車種・レッツ4のお話です。

レッツ4はエンジン故障がかなり多い車種です

スズキのレッツ4という車種、非常にエンジンの耐久性が低いです。
引き取ってきたレッツ4の半分はエンジンの故障といっても過言ではありません。
中には事故車や転倒車なども当然含まれています。

さらに、レッツ4は新車での本体価格が、他のし車種と比べて安いことから、バイクとしての価値が低いです。
つまり、処分業者からしても利益になりにくいので、レッツ4に限っては処分にお金がかかるということも不思議ではありません。

ですが、当店では出来るだけお客様の負担が掛からないようなコストカットや戦略で運営しております。

レッツ4の修理には手間とコストが掛かる

当店では一般のバイクショップや業者様にも、引き取ったバイクを卸したりするのですが、エンジン不調のレッツ4なんかは直すのに手間とコストが掛かります。

さらに、もともと本体価格が安いということもあり、中古市場に出しても値段が付きにくいので、当然卸値も非常に安くなってしまいます。

海外なら人件費が安い

そこで当店では、国内で利益の取れないような車種は海外に貿易に出します。
海外では人件費が日本に比べて安いので、故障していても引き取ってくれるのです。

それも1、2台ではなく、10台単位で取引します。

そうすることで、国内のみで取引するよりも多少なりとも利益が取れますので、その利益をお客様に還元することで無料処分が実現できています。

バイク処分ドットコムでは出来る限り無料でお引き取りしております!

バイク処分ドットコムではお客様のご負担ゼロを目指して運営しております。
他の業者様に有料処分と判断されたり、処分をお断りされた方、是非一度当店にお電話くださいませ。

フリーダイヤルを用意してお待ちしております!
0800-808-8010